Category Archives: エッセー

幻想的な満月でした

  昨日の満月はとても幻想的でした。虹の見える方もいたようです。 スーパームーンとも、地球の裏側では皆既月食でブラッドムーンと呼ばれ、とてもパワフル。 月を見ているだけで、松果体の情報がどんどん書き換えられてい… Read More »

季節もエネルギーも変化していきます

少し肌寒い一日となりました。「一雨ごとに秋が深まる」と言いますが、秋の気配がまた一つ、色濃くなりました。 そして金木犀も一輪、そして一輪、花を綻ばせています。この9月は秋分を前にたくさんのエネルギーが降り注いでいるせいか… Read More »

信頼をますごとに、宇宙は微笑みます

飛び出してきたカード。 信頼 自己信頼であったり、自分がハイアーセルフや宇宙と繋がっていること、そして守られていること。自己愛とはちょっと違う、「繋がっている感覚」 この感覚を感じていると、目の前に起きていることが最善の… Read More »